国士舘大学トライアスロン部
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
派遣
顎関節症 治療
沖縄の求人・転職
焼肉店長野県
浄水器
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全250件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
|
《前のページ
|
次のページ》
アジアの壁は高かった。
投稿者:
新星栗原
投稿日:2006年 5月19日(金)23時44分48秒
返信・引用
昨日の練習はかなりいい経験になりました。アジア大会入賞者と走れる機会なんてめったにないですからね。最後の1周の外山さんの切り替えっぷりには脱帽でした。
6月18日是非応援しに行きたいです!
スペシャル ゲスト
投稿者:
たかやま
投稿日:2006年 5月19日(金)18時10分59秒
返信・引用
昨日の多摩練には国士舘が誇るトライアスリートの外山さんが来てくれました。新星栗原と熱い走りを繰り広げていました。昨日参加した人はなにか『違い』を感じた事でしょう。
そんな外山さんが6月18日、幕張で行われるジャパンカップに出場します。去年も何人かで応援に行きましたね。ジャパンカップは日本の最高峰のトライアスロンです。学生トライアスリートのメインディッシュである予選の一週間前に、いい刺激になるはずです。是非、今年も応援に行こうではありませんか。
ありがとうございます!
投稿者:
さかくら
投稿日:2006年 5月14日(日)23時00分31秒
返信・引用
貴重な情報ありがとうございます!
土居さんに頼むのもちょっと悪い気がするので、もし2年生以下で協力してくれる方いれば連絡ください。
(無題)
投稿者:
ふなばし
投稿日:2006年 5月14日(日)00時53分17秒
返信・引用
衛星放送の録画なら土居が出来るよ。
神大2年のサカクラです
投稿者:
サカクラ
投稿日:2006年 5月13日(土)23時54分51秒
返信・引用
突然なんですが
2006年5月20日(土)
NHK BS-1
午前1:10〜2:00 《19日(金)深夜》
<放送大会>
2006ITUトライアスロンワールドカップ石垣島(4/16開催)
が放映されます。どうしても見たいのですが残念ながらウチはBS-1は入りません。
どなたかBS−1が見れる方で、ビデオ(DVDでも)を録画して貸してくれる親切な方いませんか?
もしいたらサカクラまで連絡くれるか、掲示板にて連絡くれませんか?
1年生にプロの試合を見せてあげたいし、自分も見て勉強したいと思ってます。
BS-1はただの衛星放送なので自宅の人なら見れると思います。
よろしくお願いします。
ひさびさにとうじょう
投稿者:
わこ〜お〜び〜 いまい
投稿日:2006年 5月 7日(日)23時44分10秒
返信・引用
今日は球技大会・BBQに呼んでくれてありがとう。
ひさびさにおもいっきり身体を動かしたカンジでとても楽しかった!
また機会があったら呼んで下さい!!
波に揉まれて・・・
投稿者:
コトー
投稿日:2006年 5月 5日(金)21時50分37秒
返信・引用
本日5月5日こどもの日、古藤・NAGATA・芹沢・本澤・河田・田中(ヒ)の6人で江ノ島へオープンウォーター修行へ行ってきました。 コンディションは海からの強風・・・による、まあ同じビーチにいた沢山のサーファー達には物足りないかなあ・・程度の波。
観光ムードの海にサーフボードも持たないウエット集団は、はじめは多少しりごみしてました。しかし、泳ぎはじめればなんのその、自分のことで精一杯(笑)
今回ウエット初着用のメンバーも多く、いい慣らしにはなったかな??
今回は海練習が初の試みであったため、練習後の風呂探しなどに苦労はしたけれど、次回からはもっと事がスムーズにすすみそうです。 成果◎でした!!
今日練習したみんな、ウエットの手入れをしっかりなっ(^_^)/
おはよう!
投稿者:
OB外山
投稿日:2006年 5月 3日(水)07時09分0秒
返信・引用
遅れましたが、稲城グリーン駅伝の参加ありがとう!大会も無事終わり、みんなのおかげで盛り上がり大成功でした!今朝の読売新聞多摩版にも写真付きで駅伝の結果が載ってたよー!
この大会、是非国士舘の伝統にしてほしい!近いし、うちの監督も国士舘気に入ってくれてるみたいだから!
また来年もよろしくね!
ではみんな予選にむけて頑張ってねー!ファイトー!
遅れながら自己紹介
投稿者:
クリ
投稿日:2006年 5月 1日(月)21時06分28秒
返信・引用
こんばんわ、そして昨日のヴェルディ1969駅伝お疲れ様でした。
今年
酷使
国士舘大学体育学科入学の栗原正明です。(HNはクリ)
1987年7月5日に福島県で生まれ…(中略)…中高6年間陸上の中距離(高校は主に800m)やってきました。
水泳も小学生の時にやっていたので、そこそこ泳げると自負しています。
入部の理由は高校の時の顧問がトライアスロン経験者でいろいろ話を聞いているうちにやりたくなってきて、今やりはじめているしだいです。(早くバイクがほしいです。。。)
練習にも参加し始め、ランではまだまだ中距離的走りで10kmペース走がかなりこたえます。スイムでは6年ぶりに泳ぎに体の節々が翌日に悲鳴をあげ……今後の練習+闇レンでどんどん鍛えたいと思います。
ちなみに今日は一人デュアスロンと称して、3kジョッグ+2.4kスイム+3kジョッグで今、かなり眠いです。笑
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますっ!
さあ、行こーか!!
投稿者:
しんや
投稿日:2006年 4月30日(日)22時13分20秒
返信・引用
昨日の大磯大会に出場した選手・応援のみなさんお疲れさまです。疲れは残ってる?
そして、今日の東京ヴェルディ1969グリーン駅伝に出てくれた選手のみなさん、応援に来てくれた磯部、本当にお疲れさまでした。
ヴェルディの駅伝では、僕が大会の情報を事前に知らせるのが遅くて、突然参加してくれみたいなお願いをしたのですが、男子2チーム・女子1チームも参加してくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで大会も盛り上がりました☆
初めて大会を味わった人・今シーズン初大会の人・大磯と2日連チャンだった人、みなさんどうでしたか??楽しめましたか?がんばりましたか?自分の今の力を出し尽くしましたか?(^O^)
女子チームは一般女子2位にもなったし(優勝は次回で(^O^)/)、景品もGETしまくりで参加費の元を十分とったな(すげー得したんじゃないの(^-^))あと栗原も!!
僕は自分の運のなさに、がっくりです( ̄□ ̄;)笑 欲深くなってるのかな?ちょっと反省+戦略が必要です。
東京ヴェルディトライアスロンのみんなも大会が無事に大成功したので喜んでいました。嬉しがっていました(*^_^*)
この駅伝の大会は、みどり(チームカラー)の日の時期に開かれます。ぜひ来年も出場してください。楽しんでください!!がんばってください!!
そして、来年は大学の友達やバイト仲間などいろんな人を誘ってみてください!!
トライアスロン界の発展やスポーツ界の発展にも少しですが繋がるはずです☆
今日は、いろんな人の笑顔に出会い・必死に頑張ってる人の姿に出会い、他にもたくさん感じたことがあったので、僕にとってとても内容のある1日になりましたo(^-^)o
もうトライアスロンシーズンに入り、徐々にそれぞれの本番が近づいてきました。みんな(一人一人)が部を盛り上げていき、目標に向かって今シーズン頑張っていきましょう(^O^)/
今日はおつかれ、ありがとう!!
サイタ>貴重な助言をありがとう☆今回の書き込みのようにバイクについて、いろいろアドバイスちょうだい!!みんな、役に立つから!!
たかやま>土産頼んだよ!!
風邪気味のみんな>体調を早く治して、また練習頑張ろうな!!
駅伝
投稿者:
本澤
投稿日:2006年 4月30日(日)21時48分17秒
返信・引用
こんばんは!僕です。今日の駅伝参加者の皆さんお疲れ様でした。
僕は最後の坂に体も心もやられちゃいました。参加者の皆さんはどうでしたか?
でも、色んなところでT-FREAKSのチームメイトが応援してくれたので、気合入りました。
目標タイムもクリアできなかったし、自分の底力の無さには無念でなりませぬ。
「それにしても栗原は速かったわ〜。。。」栗原>これからのペース走はA軍だな!
長田はかなりベストなポジションにカメラ構えていてくれたし。さすがだは!!
僕ももっとタフな人間になりたいとつくづく思った1日でした。
気になることは、往復の自走でまたがった(上田藍選手も乗る)一代目GIOS丸のギアからおかしな音がしていたことです。昨日の大磯でのパンクが原因かな!?まぁ〜それしかないな。「もっと根性出せよ」と言ってやりました。
とりあえず、今日の女子チームのサッカニーグッズの貰いっぷりには羨ましい限りでした。
結局今日もジャンケン一回も勝てなかった。。。
また、夕方ARTスポーツに出かけたらクリ(栗林)に店内でバッタリ!彼曰く「バイクをある偉大な先輩から貰う」とのことでした。TREKらしい。羨ましすぎて興奮してベラベラ話していたら、店員さんにアシックスのシェイカーを貰いました(タダで)。
では、今後とも練習がんばりましょう!!
GW
投稿者:
たかやま
投稿日:2006年 4月30日(日)05時24分33秒
返信・引用
おはようございます。
今日の駅伝、昨日、大磯に出た人もそうでない人も気合いれて頑張って下さい。一年生チームや女子チームの活躍を期待しています。
そして、以前にミーティングでは話しましたが、今日から5月6日まで研修兼観光でマレーシアに行ってきます。土産が欲しい人は7日の球技大会をお楽しみに。
俺、飛びます。
パンクについて
投稿者:
サイタ
投稿日:2006年 4月29日(土)20時44分46秒
返信・引用
今日の大磯デュアスロンの参加者みなさんお疲れ様です。そして応援のみなさんありがとうございました。やっぱりデュアスロンっていうアップのあとだったんで「ジャンケン大会」でも全力をだすことができました。次の日産ではもっと上を目指したいと思います。
ところで、今日パンク修理をしていて自分自身も勉強になったことがあったんで、この場でみなさんにもお伝えしたいと思います。
パンク修理をするときは出来るだけ早く済ませることも大切です。ですが!ですがね!パンクしたチューブにもう一度空気を入れてみてください。そして空気がもれている場所を確認してください。そうすることによって、針とかガラスとか、原因になるものがドコに刺さっているのか発見しやすくなります。
パンクには絶対に原因があります。よっぽどの安物チューブを使わない限り、意味もなくパンクなんてしません。ですから、一度パンクしたらまずチューブを交換するのではなく、原因を確認する癖をつけてはいかがでしょーか?じゃないと2度、3度とパンクして時間もお金も無駄になっちゃいます。シーズンに入って大会も多くなってきましたので、実力を出し切るためにも道具の再確認を!パンクは不慮の事故じゃありません!整備不良です!って偉いメカニックの人に言われました
国士練
投稿者:
本澤
投稿日:2006年 4月22日(土)20時06分50秒
返信・引用
今日の国士練おつかれさまでした。&長田>大磯までの自走おつかれ!
今日は、なかなか良いバイクコースに出会ってしまいました。
+池田さん曰く「南大沢の公園にはクロカンのランコースがある」とのことでした。後半のラン練は河田と田中(ヒ)と合流してやりました。ラン練と言っても僕はJOGしかできませんでした。僕以外の二人はしっかりランしてましたよ!
帰りの自走は関戸橋に出てフタコ橋経由で家まで転がしました。帰りの道中お兄さん(他人)につかれ、「ここは、国士ジャージの名にかけて、振り切らねば!」と思い、力入れたらフタコ橋に出るまでにヨロヨロになってしまいました。結果的には原橋を超えたところで彼は居なくなりました。「僕は追われるより追う方が好きだわ」という結論に至りました。
そして今NHKで巨人戦見てます!今年の巨人は強いので僕にも何か良いこと有りそうです。
初
投稿者:
NAGATA
投稿日:2006年 4月22日(土)16時47分21秒
返信・引用
国士練おつかれさまです☆
自分は一人、大磯までの自走ルートを確認してきました。
バイクに乗り始め、そろそろ1年になります。もう1年近く乗っているのにパンクしたことありませんでした。
今日しました。2回も…。行きと帰りに(涙)
替えのチューブもなく、帰りは僕の最も嫌いな輪行です。
皆様、左折車と小石などに気をつけましょう!
池田コース
投稿者:
たかやま
投稿日:2006年 4月22日(土)14時47分56秒
返信・引用
今日は俺、池田、本澤の三人で国士舘オリジナルのバイクコースを探索に行きました。池田が一人で練習する時のコースをちらっと改良したもの。道がそこそこ広く、車通りも少なく、坂もそこそこあって、初探索にしてはなかなかいいコース。『池田コース』と名付けます。距離は約20キロです。
皆さん、次々とコースを発掘して、自分の名前をコース名として、部に残してしまいましょう。
登場☆
投稿者:
しんや
投稿日:2006年 4月21日(金)15時26分38秒
返信・引用
久しぶりに書きまーす(^O^)
田中(ひ)>(サッカーの国際審判員)目指して、トライアスロンで心と体を鍛えてくれ!!一緒に頑張っていこう!!
高山>無理はするなよ!!自分が今できることを探し、それを頑張っていこうぜ!!怪我したから終わりじゃない、自分の気持ちがある限り終わりじゃない!!
荘山>ふれないでおこっと( ̄〜 ̄)
今日は新歓があります。
なのに今、お腹の調子が悪いです。大学のトイレに何回も訪れております。
ではでは、これと言った書き込みはないんですけど、じゃー!!
あっ、ヴェルディ駅伝参加する人は慎也までメールを送ってね(^O^)
またもう一度メーリス回すけど!!
田中(ヒ)!
投稿者:
そうやま
投稿日:2006年 4月19日(水)22時38分55秒
返信・引用
こないだは初練習お疲れ様!サッカーの国際審判かーしたら体力必要だねf^_^;てことでトライアスロン部で心も体も鍛えようっ!ほんとに短い4年間だから、その中で多くのこと経験して成長できたらいいね。頑張っていこう!(^-^)
自己紹介
投稿者:
田中浩洋
投稿日:2006年 4月19日(水)22時11分53秒
返信・引用
始めまして!スポーツ医科1年の田中浩洋(タナカヒロミ)といいます。(呼び方は名字でも名前でもどちらでも結構です。)
出身は広島県ですが、実家は茨城県のひたちなか市で、高校までサッカー(DF&MF)をやっておりました。
入部した理由は、トライアスロンを通して人間の体や怪我について知り、将来の夢(サッカーの国際審判員)を目指す上において多くの必要な要素があるからです。
先日の多摩練(初練習)では情けない姿を見せましたが、早く先輩方に追いつき、追い越せ
るよう常に目標を持って練習に取り組んでいこうと思います。
それから、先輩方の意見(掲示板等)も是非参考にさせ下さい。
先輩方、そして1年生の皆さん!これからよろしくお願いします!!
腸頸靱帯炎
投稿者:
たかやま
投稿日:2006年 4月18日(火)11時56分24秒
返信・引用
皆さん、腸頸靱帯炎(=ランナーズニー)を知ってますか?昔からランナーにもっとも多いスポーツ障害だそうです。尻から始まり、太ももの外側を走り、膝関節にくっついている靱帯です。膝の屈曲運動に伴って、その靱帯が関節と擦れて炎症が起こる事によって生まれる痛みが特徴です。
自分は非常に腸頸靱帯炎になりやすい足の形状をしているとかで、今、残念ながら腸頸靱帯炎患っています。歩行・階段の上り下りがスムーズ出来ません。ある程度回復するまで安静が必須という状態です。
聞くところによると、バイク・ランと主に使う筋肉は違うものの、連続して足を酷使するトライアスリートにも非常に多い障害だそうです。大学という限られた期間の中での怪我はやっぱり自分のパフォーマンスを著しく下げてしまいます。自分の様にならない様に、日頃からストレッチ、アイシング等のケアは欠かさずにやりましょうね。今どこか痛い人、焦ってはいけません。
自分は練習が出来ません。非常に無念です。
以上は、新着順161番目から180番目までの記事です。
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
|
《前のページ
|
次のページ》
/13
新着順
投稿順