teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


体力いるのね…。

 投稿者:かおりんご  投稿日:2011年10月20日(木)12時08分37秒
  先々週金曜日に、やっと安静解除!
ながかった~。

歯磨き、第一関門だったよ。
立ってる、って色んな筋肉使うのねぇ…。

ようやくお散歩、って思ったら葛飾区で9ベクレル超の放射線が測定されたりして、
ホットスポットだらけの街に不安もつのり…
近所の人も測定器もって、はかりまくってるよ。

早く徐線して欲しいな。
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:ねむ  投稿日:2011年 9月12日(月)09時03分35秒
  まだまだ暑いねぇ・・・・

りんごちゃん、あとちょっとだけど大変ね(T T)
動いちゃいけないからヒマだよねぇ。
ファイト~!
睡眠不足は今後かなりの期間覚悟かな。

ひまちゃん、おもてなしおつかれ!
私も食べたかったわ~♪
結婚式近くて忙しいのに大変だったね~

ちびごりちゃん、お野菜うちは子供たちが生野菜っぽいのが好きだからサラダ系が多いがピクルスもすきだよ~。いっぱいつくってもすぐなくなっちゃう。
あとはおかずにあんかけ系かね.肉でも魚でもあるもの野菜であんにしちゃうとなかなかボリューム食べれるかな。

小学生ママ、お教室ははかどってる~?
私も習得したいなぁ♪

Kこちゃん、先日はどうも~
こどもたち元気になった??

ぽん、実家近くの白い雑貨屋さんまだいけてない~
鏡とかおいてるかなぁ?白アンティーク風の額の。。


新居の打ち合わせが架橋に入ってきて、ここんとこずっと週末は設計事務所で5時間以上ぶっつづけの打ち合わせ。
来週は地鎮祭なのにまだ金額決定せず~
かなり大幅に当初計画より増額でおうち建てるのって、なかなか大変なんだねぇ・・・
完成が楽しみだけど♪
 

愚痴っていうか不安ー。

 投稿者:りんご  投稿日:2011年 9月 9日(金)13時37分50秒
編集済
  安静生活も気がつけば、8週間。
あと4週間くらいの我慢だけど、ヒマでヒマでヒマで…。
私が今することといえば、毎日の昼・夕食の献立を考えることのみなの。
つらすぎる…

しかも前回の検診で症状が悪化してたもんだから、張り止めの薬を倍に増やされて、
1日8錠飲むことになっちゃって。
この薬がものすごい副作用で動悸・震えが起きるんだけど、薬飲んでから2時間半くらいは
心臓がバクバクですごいすごいツライの。
6時間おきに飲まなきゃいけないから、睡眠時間が連続でも3時間くらいしか眠れないし、
眠りも浅いし…。

安静生活ですっかり体力を奪われてしまって、病院まで片道徒歩3分弱、
病院の検診にかかる時間1時間程度の往復でフラフラ。。。
帰り道の3分は休みやすみじゃないと歩けないしー。

こんな体力なくって、産めるのかが本当に不安だよ。
 

涼しいねー。

 投稿者:ひま  投稿日:2011年 8月 1日(月)10時57分37秒
編集済
  8月になっちゃったねえ。

最近涼しくてすごしやすい。
りんごさん調子だいじょうぶかな

お姉さま一家おもてなしは無難に手巻き寿司系でいこっかなあ、と考えてまーす
小学生ママさん、ありがとねー
りんごさんのハンバーガーおいしそう・・むしろ私が食べたい。

クックパッドみてたらデコ系のレシピが氾濫してて、世の中の主婦に驚きおののいた^^;

ってか、働きながら子育てしてる人ってどんな超人かしらと思うくらい旦那の男子ご飯を日々作るのに精一杯よ~・・・


 

久しぶりー

 投稿者:りんご  投稿日:2011年 7月26日(火)00時11分49秒
  タイトル、今年らしいね。
最近また地震が多くて、ドキドキさせられるよ。

ひまちゃん、おもてなし料理決まった?
私のオススメはロールパンを使ったハンバーガーだな。パンが甘めですごくおいしく感じるし、小さめなのも食べやすいと思われる。
後はグラタン。器をパプリカで作るのをテレビで見たよ。器いらずでいいなーって思った。
カラアゲ・エビフライならどちらかは絶対好きだろうから出してもいいかも。

ちびごりちゃん、私は野菜ならば断然グリル&蒸し派だよ。
魚焼きグリルもオーブンもどちらも使うけど、ちょっと焼くと野菜の甘みが出てうまいー。
気が向くとバーニャカウダにしたりするよ。

そして、最近の私、非常にヒマ。
自宅で安静生活も10日間が過ぎたけど、一向におなかの張りは治まらないし、薬を飲むと副作用で心臓バクバク手が振るえ…ヤクチュウっぽい。。。
ひたすら横になってるだけなのに、お腹すいたりしてびっくり。デブまっしぐらだなー。
 

(無題)

 投稿者:小学生ママ  投稿日:2011年 7月21日(木)17時16分9秒
  久々見た。タイトルいいね。おもてなし、気を遣うよぬ。焼き肉簡単でいいよね。手巻き寿司も簡単で喜ぶ。 あとは手間がかかるが串揚げも何本食べたとかで盛り上がったり、コンロ出して、揚げたて食べるの、用意しちゃえば結構豪華に見える。目の前で揚げるからかな?

 

嫁試練・・

 投稿者:ひま  投稿日:2011年 7月13日(水)14時43分1秒
  お、サブタイトルかわったね^^

来月、旦那の姉一家が遠方の両親にかわりお宅訪問しにくることになったの~。
初対面の上に姉夫婦+子供女(小5、小1)おもてなしするハメになりました。

子供おもてなしに免疫がないので何したらいいかまったくわかんないのよ~。

ホットプレートで焼肉でもすればって実家母案。

メニュー&おもてなし案求ム(@_@)




ちびごりさん面倒なとき私は野菜はスープしてとってたよ
鳥手羽先と一緒に煮込むと簡単でたくさん食べれる~。
トマト煮もイケル。


 

サブタイトル変更

 投稿者:ちびごり  投稿日:2011年 7月12日(火)22時50分28秒
  ぽんに指摘された通り、副題が古かった為更新。遅くてゴメン(゚A゚;)ゴクリ

みんな~野菜ってどうやって取ってる?
生のサラダもいろんなドレッシングやレパートリーがあると思うけど、
それ以外で何か教えてー。
ポテトサラダ・・マカロニサラダ・・煮物・・・
他には!?
 

写真

 投稿者:ぽんメール  投稿日:2011年 6月17日(金)05時44分28秒
  Kこさん、写真ありがとう。おっとっと、2人で仲良く食べてたよね。
保存しなきゃ。

あ、管理人さん、副題が古いよ。
 

同級生の写真

 投稿者:Kこ  投稿日:2011年 4月30日(土)22時01分49秒
  うちの子とぽんさんの子が
今年の1/8にうちで遊んで帰る間際に
仲良く遊べた写真をUPしました。
少し&ブレ有たけど。。
↓↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/clovergarden04

笑い声入りのビデオもとってあるので、
今度こそ忘れずにぽんさんにデータ渡すね。

りんごさん、少年隊愛、すごいね!
私歌詞完璧に歌える歌なんてなさそう。。
カラオケでよく歌ってた時代は
覚えてたのもあったかもな~。
今はいろんなこと忘れてね~。
メモして行かないと一番緊急の買い物すら忘れるし。
ほんと、おそろしいわ。
 

レンタル掲示板
/14