teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


更新しました。

 投稿者:  投稿日:2009年 5月23日(土)09時06分30秒
  更新しました。この掲示板に書いたのは、ちょうど一年前でした。今年の予定表も新しくしました(形式は同じですが・・・)。このホームページを見て、日本語を教えてほしいという方や、私たちの活動に興味を持ってアクセスしてくださる方もいます。低調なホームページで情けないのですが、うれしい限りです。「1対1授業のマニュアル」も、理想は出版という形を取りたいですが、日本語を教えようという方や、国際交流に興味をもっている方のお役に立てればと願って、作っています。  
 

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 5日(月)11時25分24秒
  1対1で教えるマニュアルですが、少しずつでも、完成しつつあります。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2008年 1月11日(金)18時00分5秒
編集済
  日本語をone to oneで教えるマニュアルは、第5章まで進みました。ところで、2月と3月はクリスタルタワーが使えません。神戸市勤労会館で行います。  

更新しました

 投稿者:  投稿日:2007年12月 7日(金)18時58分58秒
  少しずつですが、しかし、確実にone to oneで日本語を教えるマニュアルは、進んでいます。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2007年11月 1日(木)09時50分54秒
  またまた、更新が遅くなってしまいました。one to one のマニュアルも、進んでいます。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2007年 7月31日(火)12時17分2秒
  更新しました。7月の集まりの報告です。このごろ、更新が遅くなってしまいます。悪しからず。one to one のマニュアルは、少しずつですが、進んではいます。
会員の中から、イラストも載せて分かりやすいものにしたら・・・という案がでました。しかし、会員の中には誰もイラストを書ける者がおらず、アイデアはいいのですが、アイデアだけに終わりそうです。
 

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2007年 7月 1日(日)12時33分50秒
  更新しました。6月の集まりのときのものです。one to one のマニュアルについて、何とか出来つつあります。HPで公開するという手もありますが、まだそこまではいかないという感じなので、もっと充実させていきたいと思っています。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2007年 5月 7日(月)01時09分40秒
  もう、新年度が始まりました。ようやく更新できました。ただ、「今までの活動は?」のそれぞれの年度の内容が表示されません。どうしてなのか、今、ちょっと分かりません。いつか直します。徐々にですが、1/1授業についてのマニュアルはできつつあります。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2007年 2月23日(金)17時32分0秒
  更新しました。内容は、2月の集まりで、お話したことです。話題が「敬語」になると、話が弾みますね。来月は、3月14日(水)です。予定のところが、ずっと7日になっていたようです。14日なので、間違えないでください。  

更新しました。

 投稿者:  投稿日:2006年12月17日(日)10時46分6秒
  登様、書き込み有り難うございます。いつもは、一方通行で、このホームページを見て、参加してくれたり、問い合わせがあると、無駄ではないんだと、気持ちを強くしています。one to one授業についての小冊子作りも、少しは進展していきそうな感じです。来年は、1月10日、10時、クリスタルタワー4階、活動ブースにお集まりください。
では、よいお年を。
 

レンタル掲示板
/5