新着順:3/228 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

NGワードが分かりません!

 投稿者:tomyk  投稿日:2015年 8月22日(土)18時01分37秒
  通報 返信・引用
  以下の投稿を投下しようとしたらNGワードで投稿できませんでした。

朝鮮有事が起こった場合を想定してましたか?

昨日から朝鮮半島の情勢が慌しくなってきましたが、現在8月22日17時半を過ぎたところですが、北朝鮮の若き指導者はどんな決断を下すのか?

朝鮮有事が起こった場合、最悪の想定で言えば38度線から僅か40キロにあるソウルが砲撃に晒されます。
北朝鮮から見れば米帝の傀儡政権である首都を砲撃で狙うのは至極当たり前で、重砲なら十分に届きます。

重砲による攻撃というのは、侵攻前段階で機動戦力である機械化装甲軍を前面に押し進める前に侵攻予定地点を猛攻撃する手段です。
本来は対抗部隊が存在すると思われる点を攻撃するのですが、北朝鮮が本格的侵攻を企てた場合、敵首都を焦土化しない手はありません。

当然ソウルは大韓民国の首都であり、様々な政治施設や外国の施設、経済の中心都市でありますからそこを攻撃した場合の対外的非難は北朝鮮に対して国連軍による前面討伐が起こる可能性は大でしょう。

しかし、北朝鮮の経済力としては韓国に対抗するためにはその非常手段も執らざるを得ない。

で、韓国の首都が砲撃された場合どうなるか?

弾道ミサイルと違って、砲撃というのは速度と「砲弾」の大きさから迎撃は不可能であり、基本構造としては火薬の爆発力を利用して発射する兵器なので安価。
安価=連射されるというか、連射してこそ効果を発揮しないというもの。
本気で砲撃すれば、ソウルが灰塵に帰すというのは誇張でもなんでもない。

在韓外国人の総数は一体何人でしょうか?

現在外務省の海外安全ホームページには韓国への渡航自粛は出ていません。

緊張感が高まる中、韓国に渡航してる人は多いでしょうね。

で、有事になった場合、在韓邦人を救出するあては日本にあるのか?

残念ながら安保法制は野党と一部マスゴミと一部運動屋の妨害による遅々として進んでいない。
早期に成立しても今日にも起こるかもしれない事態には対処できない。

現状の法整備では早期に自衛隊を邦人救出に差し向けることも出来ない。
更に言えば、韓国側が拒否する可能性が非常に高い。

安保法制に反対してる奴らはこういう事態を想定していたか?
戦争法案をレッテルを貼ってた奴らはこういう事態を想定していたか?
子供を戦地に送らないと喚いてた奴らはこういう事態を想定していたか?

最悪を想定できない政治家は必要無い。
 
》記事一覧表示

新着順:3/228 《前のページ | 次のページ》
/228