新着順:163/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

引用についての再確認

 投稿者:tomyk  投稿日:2007年12月 2日(日)01時08分40秒
  通報 返信・引用
  > No.70[元記事へ]

>退役軍人さん
>皆様

> リンクは張らずとも、世直し老人党サイトで公開されているコンテンツに対して、著作権法にいう「引用」の規定を遵守して批判すれば良いだけのことですしね。

言わずもがなでしょうが、再確認のために引用権について比較的解りやすくまとまった記述が阿修羅掲示板にあったので、URLぺったんこ。

>ttp://www.asyura2.com/0403/dispute18/msg/840.html

一応直リン避けときます。

面白いのは無視しろ!と言いつつ、こちらを凄い気にしているということが丸解りということでしょうか。
世直し老人党の面々、中々可愛いところがあると思いました。

>かっくるなかしまさん

>ま~よろしいんじゃないでしょうか(^^
>われわれは彼らと、マーケティング的には、(メインとするターゲット客層において)競合関係には「ない」し、

>むしろ、一連の顛末(=ターゲット客層の絞込み現象)の結果、われわれの「外部」において、力の均衡が崩れたんじゃないかと観ています。

実はこれ重要なんですよねぇ。
老人党という「場」がいきなり大きくなりたくさんのボールが転がっている状況ですからね。
そのボールを追いかけるプレイヤーのボール捌きを観客はどのプレイヤーが面白いか見てるわけですからね。
でも結構現状では団子状態でわ?^^;
老人党@ドットコムはまだフィールドができて無いし、元祖新掲示板はたくさんのプレイヤーを解雇してしまったw
世直しは・・・親衛隊しか入れませんしねぇ。
結構コアな観客しかついていないのではないかと心配するほどです。

>つまり、<本家>が、ある種の犠牲を払いつつも、ある領域において威信を回復する、ということが持つであろう「意味」、です。

よっぽどの「努力」が必要では無いかと考察します。
それこそ、管理スタッフの面々も己の職分を弁えながら議論に積極参加する必要はあるでしょうけど。
問題は、スタッフが問題ありと思った投稿は全部削除という、以前より厳しい方針を採用したことですね。
いかにお花畑にしないか、それもラフレシアが咲いているというお花畑ですがw

失礼しました。
 
》記事一覧表示

新着順:163/229 《前のページ | 次のページ》
/229