teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


test

 投稿者:test  投稿日:2010年 5月26日(水)15時58分10秒
  test  
 

やろう会掲示板移転について

 投稿者:YODAメール  投稿日:2008年 5月25日(日)00時00分44秒
  やろう会の掲示板を広告のない掲示板に移転する予定で新しい掲示板を昨年4月に作成したのですが、タイミングがあわず移転が延期されていましたが、今回の例会で移転することが決まりました。この掲示板は緊急避難用に残しておいて、新しいところに移転します。
新しい掲示板は以下のとおりです。お気に入りに登録して下さい。

http://bbs1.rak2.net/?id=0101-yaroukai
また、やろう会へのメッセージ等書き込んでください。
 

中野助教の晴れ姿!

 投稿者:morikawaメール  投稿日:2008年 5月24日(土)18時31分45秒
  本日(24日)、依田先生と研究室の中野助教(これまでの助手)の結婚式に行って来ました。お相手も日体卒、川口絵美さんです。写真をHPトピックス・日誌欄にアップしました。幸せそうなお二人をご覧下さい。エッササに依田先生コール!最後の方で式服のままで出演(?)左端に写っています。  

先日はありがとうございました。

 投稿者:レアリー恵美子(塩崎)  投稿日:2008年 5月23日(金)20時30分18秒
  みなさま、お久しぶりです。4月末にNZに無事に戻りました。
その節は、皆さんにお集まりいただきありがとうございました。
森川先生、依田先生、葉さん、遊馬さん、三田さん、佐藤弘道さん、
深井さん、哲さん、お忙しい中、時間を作ってくださってありがと
うございました。
4年ぶりにお会いしたのですが、また来週、といって帰ってきそう
なそんな感じがしてとても不思議でした。

森川先生がHPのトピックスにみなさんと一緒にとった写真を掲載
してくださいました。ありがとうございます!

6月28日の実践報告、参加したいところですが、残念ながら不参加です。
やろう会の活動が今後益々発展されるようお祈りしております。
遅くなりましたが、お礼まで。
 

6月28日の件

 投稿者:森川貞夫メール  投稿日:2008年 5月21日(水)16時08分57秒
  「オリンピックと平和」の仮説実験授業の実践報告を京都から吉田秀樹先生にお願いしました。場所、時間等は決まり次第、アップしますので是非、ご参加下さい。  

ご苦労様でした!

 投稿者:けいぞう  投稿日:2008年 5月 9日(金)18時51分22秒
  遊馬さん、ご苦労様でした。
そして、早い連絡もありがとうございました。
みなさん、それぞれ予定があったと思うのですが、
それにしても、文献学習の初回が中止とは残念でした。
先日、遊馬さんにご紹介いただいて私も早速購入しました。
テーマは、大変「重たい」ものですが、
本そのものは、手に取りやすい表紙(カバー)でした。
(ただ、ピンク色でかわいらしいというだけですが…。)
今日、1回お休みとなった分、次回には遊馬さんのご発表のもとに、
より深い議論ができるといいですね。

そして、今日、中止となった分を6月28日に!…、
なんていうと混乱をきたしそうですが、
しかも、そういう私自身が参加できないであろうに申し訳ありませんが、
吉田秀樹先生のお話をうかがうのもよいのではと遠くから思っています。

http://www.akashi.co.jp/Asp/details.asp?isbnFLD=4-7503-2595-3

 

本日(9日)の例会 中止です!

 投稿者:遊馬和夫  投稿日:2008年 5月 9日(金)16時43分17秒
  やろう会は、3人集まれば「やります。」が原則です。
本日、4時30分集約で会の成立が出来ない状況で例会を中止とします。本日は、夏の合宿についての話し合いも予定しておりましたが出来ません。早急に対応しなければとおおもいます。
例会担当からの書き込みが筋ですが、諸事情により代理で書き込みました。
なお、私が今回の文献担当で準備しましたが次回以降で発表します。
 

相談です

 投稿者:morikawaメール  投稿日:2008年 5月 8日(木)07時08分43秒
  5月4日付の日誌の最後に書きましたが、仮説授業研究会の吉田秀樹先生(小学校?)が6月28日(土)に上京されます。授業書「オリンピックと平和」の資料をおくってくださった方です。もし可能であればこの日の例会でお話しをうかがうことができればと思いました。例会参加者のご意見をお聞かせ下さい。
もしご希望があればご本人に私から依頼します。講師謝礼等は私の方で工面できます。
 

塩崎さん、ありがとう!

 投稿者:井上弘人  投稿日:2008年 4月19日(土)07時46分1秒
   レアリー恵美子さんはいつも明るさを運んでくれますね。今日のやろう会、盛り上がりますね。文献や活動計画も決まって良かったです。
 金子さん、佐藤君、遊馬さん、どうかよろしくお願いします。
 

塩ちゃんお帰りなさい!

 投稿者:佐藤弘道  投稿日:2008年 4月16日(水)00時25分52秒
  塩ちゃんお帰りなさい!再会をみんな楽しみにしています。4月19日(土)6時から下北沢らぷらす11階にてニュージーランドでの近況報告です。みんな集まってください。
また、その後「酒菜工房 斗(とつ)℡03-5432-0917 世田谷区北沢2-15-10」で懇親会です。こちらもみんな集まれ!
※小田急線下北沢下車南口でてマクドナルドを左に見て道をくだって左手に「ダイソー」が 見えたら見右に曲がって100メートル位いくと「斗(とつ)」の旗が見えます。
 

レンタル掲示板
/36