teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/24 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:すっくん母  投稿日:2008年 3月16日(日)14時14分35秒
  通報 返信・引用
  > No.14[元記事へ]

たけかーさんさんへのお返事です。

本当に、皆さんお疲れ様でした!
一夜をあけて、振り返ると。
学童にかかわる方々の思いが、ビシビシ伝わってきて、なんとも言えない感慨に耽っています。
(区連協の方々も、お忙しい中ご参加くださいました。ありがとうございました!)

普段のコミュニケーション。
この事の大切さも、痛感できました。
指導員、父母、の思い。そしていちばん大切なのは、子どもたちの思い!
そのことを忘れないように、普段からのきめ細やかなコミュニケーションを大切にしていきたいと、反省しております。

父母会のあり方、学童の運営の方法。
今後の課題は、たくさんあります。
一つ一つ、少しずつでも高め、子どもたちの笑顔のために、がんばれたらいいな~
そう思っています。


> 普段聞くことのない指導員さんの悩みやこの先の不安も初めて聞けて、
> 保育サービスではない子どもたちへの親身な保育への熱い思いも実感でき、さらに信頼が湧きました。
> 言葉や文章で思いを伝える事は難しく伝わりきらない部分がありますが、今の信頼できる保育体制の継続をただただ願うばかりです。

たけかあさんのこの意見。
私も同じくです。きっと、多くの方々も同じ思いなのだと・・・・


会に参加できなかった父母の方々も、色々と不透明に感じる事あると思います。
疑問な点とかありましたら、どうぞ、お尋ね下さい。
コミュニケーションの取りやすい、学童。これが大事な事だと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/24 《前のページ | 次のページ》
/24