新着順:77/230 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

掲示板の掟 その2

 投稿者:退役軍人@管理人モードメール  投稿日:2008年 8月14日(木)03時24分10秒
  通報 返信・引用
  皆様

退役軍人@管理人モードです。

掲示板において、二回目の注意一回だけルールを適用して注意をいたしました。

以下にその指摘を転載いたします。

<転載開始>

蟷螂さん、こんばんは。

注意一回だけルールに基づいて「注意」をいたします。

二度目はありませんのでご注意下さい。

▼蟷螂さん:
>ここの板の方針:
>
>「【掲示板の趣旨】
> 健全、かつ自由な議論が可能な場所を提供すること。
>【掲示板の原理原則】
> 閲覧自由 投稿自由 公開の原則
>【管理方針】
> 従って、どのような趣旨の投稿であろうと「原則放置」です。しかしながら、「自由には責任が伴う」という観点から、投稿者の皆さんには以下の二点を厳守して頂きます。
>「公序良俗」に反しないこと。 「日本国が制定する法律」に反しないこと。
>
>【管理実務】
> 「管理人の独断と偏見」により、これらの遵守事項に反した場合。
>★注意一回だけルール★(掲示板の掟)を適用いたします。管理人は一回だけ注意をいたします。二回目はありません。二回目以降は直ちにアクセス禁止として、閲覧も投稿もご遠慮頂きます。また、法の定める規定に反すると判断される場合。直ちにプロバイダに通報し、悪質な場合は司直の手に委ねます。」
>
>らしいですね。
>
>しかし、
>
>「管理実務」が「優先する」のですから、「掲示板の趣旨」「掲示板の原理原則」「管理方針」などは全く意味を持ちませんねぇ。

上記のボールド化(太字化)部分を事実と著しく異なる誹謗中傷投稿であると認めます。

誹謗中傷投稿は公序良俗に反します。

一つお忘れのようですが。
ぼけもん氏には管理人注意を与えただけで、いかなる編集も削除もしておりません。また、アクセスの制限も行っていません。

なぜかと言うと、ぼけもん氏の反論や批判の権利を尊重しているからです。

まぁ、論理的かつ根拠を示した反論でズダぼろにされる覚悟がおありになれば書かれるでしょうし。

論理派投稿者しかいませんからね、ここには。それも「鬼」の。

また、意味を持つかどうか。
つまりレス題にあるように「矛盾と偽善」であるかは、私が判断することであり貴兄の認識がどうであろうと、批判は歓迎いたしますが私の判断が変わることはありません。

なぜなら、この場所は公開されていますが、私が開設し、私が費用を負担し、私が管理運営する「私的空間」であるのだから。

私の判断の基準である「退役軍人の独断と偏見」と「公序良俗」という規範の距離が重要であり、乖離していれば批判の対象となるのは当然でしょう。

この乖離についての批判を受ける覚悟があるからこその「公開の原則」なのです。

つまり、管理人である私自身が「退役軍人の独断と偏見」と「公序良俗」の間に距離があることを意識しています。

従って、すべての管理権の行使は「公開の原則」に基づいて公開し、原因となった投稿に始まり経緯や判断の理由についても保存されます。

>正直に「「管理人の独断と偏見」により「公序良俗」の判断などなどを致します。それは、旧老人党管理人さんの旧習に習っております」を、表に出されたほうが良いと、愚考いたします。
>
>誠に失礼。

上記のボールド化(太字化)部分を事実と著しく異なる誹謗中傷であると認めます。

従って、公序良俗に反する誹謗中傷投稿です。

確かに失礼ですね。
もう一度申し上げておきますが、この場所で礼を失する行為は許しません。

それに、旧老人党に投稿されていてアクセス禁止となったとうろう氏と貴兄が同一人物であれば、今後どのような投稿をされようとも無視しスルーさせて頂きます。運が良ければ他の投稿者の方がレスを付けてくれるかもしれませんよ。(笑

もう一度、同様な投稿をされれば、初のアクセス禁止投稿者となるであろうと警告しておきます。

しかしながら、アクセス禁止にしても貴兄の投稿は保全&晒しスレッドとして保全されます。

公開の原則に基づいて。

保全し晒した投稿が「なるほど正論である。」と閲覧者の皆さんの共感を呼ぶか、あるいは「反面教師投稿」として笑いものになるかは、閲覧者の皆さんが決めることですからね。

まっ、頑張ってみてはいかがでしょうか。

健闘を祈ります。

http://roujintou.com

 
》記事一覧表示

新着順:77/230 《前のページ | 次のページ》
/230